2021年8月31日 火曜日

エンスト。


blog210831-2.jpg

「エンストが多発するようになりました」とのことです。
さて、インジェクション車でのエンスト病の原因をどう特定しましょうか悩みどころ・・・
距離もかなり走っているようなのでエンジン本体の状態を確認。
圧縮圧力もしっかりとあるしバルブ回りも良好、電気か燃料か?
インジェクターの作動は問題なさそうでキレイに噴いてるので
スロットルボディの空気側通路を分解清掃してみることに。
メーカーは分解するなと言いますが現場はそうはいかんのです(笑)
もちろん自己責任です(笑)


blog210831-1.jpg

とりあえずエンストも収まり好調になったセロー250です。










blog210831-3.jpg

こちらは知人から譲っていただいたので総点検して欲しいとのご依頼。
しばらく寝ていた様子なのでゴム系部品の劣化が気になるので
そこら辺を重点に作業内容をご相談。
タイヤ、ブレーキ、足回りを重点的に整備、もちろん油脂類は全交換。








blog210831-4.jpg

最近よく見る(?)トリッカーです。











blog210831-5.jpg

こちらはタイヤ交換で入庫。
最初、車種が判りませんでした(笑)












blog210831-6.jpg

250TRでした。











blog210831-7.jpg

こちらはタイヤ交換で入庫。











blog210831-8.jpg

ようやく見慣れてきたこの型のアフリカツイン。










blog210831-10.jpg

こちらは車検で入庫。











blog210831-9.jpg

とても状態の良いほぼノーマルなZ2です。











トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/253

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ