2020年8月30日 日曜日

旧車の維持。

blog200830-3.jpg

相変わらず旧車大人気の世の中ですが、
好調を維持するにはそれなりに手間をかけてあげませんとね。
さてこちらは空冷大排気量車の定番メンテのシリンダヘッドナットの増し締めです。
ヘッドカバーを開けますのでバルブクリアランス調整も同時に行います。
オイル管理のしっかりされてるエンジンは内部もキレイです。







blog200830-4.jpg

ファイナルカタナでも旧車でいいのかしら?









blog200830-9.jpg

こちらもバルブクリアランス調整とヘッドナット増し締め、
車検整備と同時に行います。









blog200830-10.jpg

Z1000MK-Ⅱです。










blog200830-11.jpg

こちらはエンジンからの異音で入庫。
ヘッドカバーを開けるとカムチェーンがゆるゆるです。













blog200830-12.jpg

カムチェーンテンショナーがダメでしたので交換。









blog200830-13.jpg

静かになりました。









blog200830-8.jpg

こちらはタイヤ交換。










blog200830-7.jpg

キレイなVTRです。











blog200830-6.jpg

こちらのK100は数年間不動だったのを再生中、
あれやこれや作業は多岐にわたります。











blog200830-5.jpg

なんとか車検取得までこぎつけましたが
走り始めると色々出てくると思います、
徐々にやっていきましょう。













blog200830-2.jpg

こちらは点検とFフォークシール交換で入庫。











blog200830-1.jpg

DトラじゃないよSB250だよ。













トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/241

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ