2020年1月31日 金曜日

ワンウェイクラッチ。

blog200201-11.jpg

「ガキって音がしてエンジンが止まりました。」
とのことで入庫したセローです。
走行距離もかなりいってましたので大事になるかも・・・
と思いましたがスタータークラッチの破損でした。
よくある三つ玉のワンウェイクラッチです。
フライホイールとの接続ボルトの折損が原因ですね。
重量車では定番の修理ですが(笑)
セローのような軽量車でも同じ容量のクラッチってのが
どうなの?



blog200201-12.jpg

ケース内に破損した破片がないか確認します。







blog200201-13.jpg

まだ遊べますよ(笑)








blog200201-5.jpg

こちらはキャブレターの分解清掃中。









blog200201-6.jpg

組付けたら同調調整します。







blog200201-7.jpg

XJR1300です。









blog200201-4.jpg

こちらは車検とタイヤ交換で入庫のダイナ。






blog200201-3.jpg

いつもキレイにされてますね。




blog200201-2.jpg

こちらはタイヤ交換とチェーン、スプロケット交換で入庫。







blog200201-1.jpg

GB250もそろそろ部品入手が限界にきてます。






blog200201-10.jpg

5万キロを超え、エンジンのリフレッシュ目的で
整備中のWR250R。
各部品の耐久性はとても優秀です、
メーカーさんが自信満々だったわけだ(笑い)




blog200201-9.jpg

ただ、重量は重いよな~。





blog200201-8.jpg

さあ、もう10年乗りますか(笑)












トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/234

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ