2020年2月28日 金曜日

冷却水劣化。

blog200228-9.jpg

古い水冷エンジン車両のオーナーさんにお知らせです。
水回りのメンテは定期的にやりましょう、
思わぬことになってるかもしれませんよ・・・

画像は後出の車両のサーモハウジングです。
冷却水路を塞ぐように黒い塊が・・・
恐らく新車から一度もクーラントを変えたことがないと
思われますが(すごい色のクーラントが出てきた)
劣化によりセンサーが崩壊しかかってました。
blog200228-3.jpg

水回り以外もメンテして車検です。










blog200228-4.jpg

希少なGSX-R400SPⅡ
この時代は毎年モデルチェンジしてましたね~。









blog200228-5.jpg

水回りつづきですが、
こちらは定番ともいえるクーリングパイプの腐食による冷却水漏れで入庫。













blog200228-6.jpg

あいかわらずデカいマグザムです。












blog200228-7.jpg

ヤフオクで購入後、当店で整備するのも
パターン化しつつあります。
こちらのCB750もいろいろ整備して車検取得です。









blog200228-8.jpg

貴重なインテグラのカウル付き。
ちょっとプライマリーチェーンの音が気になります、
予算が出来たらお待ちしてます。








blog200228-2.jpg

こちらの999Sは過充電により、リチウムバッテリーがご臨終になったので
レギュレーターをMOSFET化して対応してみます。









blog200228-1.jpg

赤いわ~。










blog200228-13.jpg

こちらのエンジンはカムチェンのテンショナーローラーが削れてました
組付け不良ですかね。








blog200228-11.jpg

本題はキックスピンドル交換のご依頼です、
結構多いな・・・。










blog200228-12.jpg

できた。











blog200228-10.jpg

6VDAXです。











トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/235

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ