2019年11月29日 金曜日

部品供給。

blog191129-4.jpg

旧車の修理で厄介なのが部品の供給状態。
メーカー補修部品は基本的に生産終了後、
数年間で供給が終わり、在庫分や部品統合で
対応することになります。
例外はありますがこうしないと新車が売れないんでしょうね。
もちろん、たくさんお金をかければなんとかなりますが
そういう方達ばかりではありません、(むしろ少ないかな?)
中古品から始まり、リプレース品や他の車種からの流用等
みなさん苦労されてます。
なので純正部品が出るうちに使っといたほうがいいです。


blog191129-5.jpg

FフォークのO/Hのついでに12V化もやってしまいます。







blog191129-6.jpg

稀少な国内販売車のCT110です。












blog191129-8.jpg

こちらはエンジンからゴロゴロ大きな音がし出したので
クランクベアリング交換をします。
既に交換済みにて
サイドクリアランス測定中。












blog191129-7.jpg

ここまで組んだら車台と組み合わせ。









blog191129-9.jpg

アドレスV125S
これで静かになりました。












blog191129-1.jpg

充電不良でオルタネーターを交換します。
他車種の中古部品にて対応。









blog191129-3.jpg

手が入る隙間があるって素敵!













blog191129-2.jpg

完成。












blog191129-11.jpg

こちらは車検で入庫のCBR400R。










blog191129-10.jpg

メッサーくんですな。













トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/232

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ