2019年9月30日 月曜日

増し締めの奨め。

blog190930-2.jpg

「急にエンジンの振動が大きくなりました。」
とのことで急遽入庫となりました原付スクーター。
エンジンは普通にかかるし異音も出ていない、
とりあえず乗ってみる。
あ、
走り出してすぐ納得、
回転を上げれば上げただけ振動が大きくなっていく、
エンジンマウントが緩んでるときの症状。
確認すると、あれまぁ~!
ナットが行方不明で完全に外れてました。
ここは隣のナットと同じセルフロックナットが使われているので
そうそう簡単に緩むはずはないのですが・・・



blog190930-1.jpg

反対側から。
ボルトがこれだけ出てきてしまってます。










blog190930-3.jpg

マウントボルトのねじ山に損傷はなかったので
本当にただ緩んで外れてしまっただけみたいでしたが、
メーカーの締め忘れとも思えないので
どこかでエンジン降ろして締め方が甘かったんでしょうか?

ウチの代車も同じ車種なので増し締めしとこ(笑)
















blog190930-4.jpg

急に大きな荷物が届いたと思ったら・・・










blog190930-5.jpg

早速交換作業で入庫です。













blog190930-6.jpg

うん、カッコイイです。
性能もそうだけど、まずはカッコイイのが大事(笑)










blog190930-8.jpg

こちらのセローはタイヤ交換で入庫です。










blog190930-7.jpg

スクリーンにリアボックス、
ツーリング仕様ですね。












blog190930-12.jpg

こちらもタイヤ交換で入庫。














blog190930-11.jpg

CBR250Rです。










blog190930-10.jpg

こちらはフロントフォークのオイル漏れ修理で入庫。










blog190930-9.jpg

スペンサーカラーはやっぱりオジサンホイホイですね(笑)








トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/230

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ