2019年5月31日 金曜日

修理?

blog190531-11.jpg

別件で入庫のCBR954RRですがオイル染みが・・・
オイル漏れの箇所を特定するとどうやらカバーの合わせ部のよう。
外側から液体ガスケットやら何やらてんこ盛りです。
一番厄介なのがクランクケースのクラックによるものですが
ネジを緩めると意外にしっかりしてる
外して確認しても損傷なし
単なるガスケットの不良でした
数百円のガスケットをケチってわざわざみっともない見た目にする意味が理解できません
修理するって何なんでしょうね?

blog190531-10.jpg

本来のご依頼、
フルパワー使用のキャブホルダに交換。

















blog190531-12.jpg

交換作業は意外と面倒くさいです(笑)














blog190531-9.jpg

単色だと年式がよく分かりません、、、















blog190531-6.jpg

こちらは社外品の外装一式に交換で入庫のGSX1300R。











blog190531-7.jpg

こうなります。










blog190531-8.jpg

最近多い社外品の外装ですが
細かい部分の帳尻を合わせ
なんとか無事に付けられました。











blog190531-3.jpg

こちらのGSX-R1100はリアサスがオーバーホールから返ってきたので
リンク周りのグリスアップとともに取り付け中。









blog190531-4.jpg

続いて車検整備に入ります。












blog190531-5.jpg

88年式でこんなにキレイな車体も
もう多くはないでしょうね。












blog190531-1.jpg

こちらはタイヤ交換で入庫。













blog190531-2.jpg

748Rです。
やっぱりこのデザインはカッコイイ!
でも自分は首と腰が痛くて乗れないのです(悲)
















トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/226

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ