2018年10月30日 火曜日

足回りの質向上。

blog181030-3.jpg

「スクーデリアオクムラ」さんからフロントサスペンションが戻ってきました。
フリーピストンタイプのフォークをインナーカートリッジタイプに変更、
減衰調整やスプリングのプリロードもできるようになりました。
外観はプリロードアジャスターが付いただけですが
中身は大幅に進化してます。
ぱっと見ノーマルで、実は中身はってやつ好きです(笑)。







blog181030-11.jpg

ようやく、この状態から動かすことが出来ます。
















blog181030-4.jpg


次は水周り一式メンテです。
弱点のウォーターポンプを筆頭にホース、Oリング等を交換します。













blog181030-5.jpg

最後にリアサスペンションをオーリンズに交換、
リンク周りのグリスアップも行います。
















blog181030-6.jpg

足回りのメンテの効果を楽しんでいただきましょう。
ホイルが来るのを待ちながら・・・













blog181030-7.jpg

こちらはようやくゲットしたマグホイルに交換です。










blog181030-8.jpg

昔から言われていることですが
バネ下の軽量化はものすごく効きます。
車体を押し引きするだけでも変わったのが判りますし
乗ったら感動物です。
やっぱマルケジーニかっこいいわ~。








blog181030-2.jpg

こちらはタイヤ交換で入庫。











blog181030-1.jpg

2気筒みたいな音のR-1です。
初めてこれの排気音を聞いたときは
1~2気筒爆ぜてない?って思いましたが
それにしてはきれいに回るので
あ~不等間隔爆発か~と判りました。
でも好みはハッキリ分かれましたね。











blog181030-9.jpg

こちらはベルト交換他のメンテで入庫のフォルツァ。












blog181030-10.jpg

ピンクだとかなりイメージが変わります。











トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/219

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ