2018年4月30日 月曜日

水抜き。

blog180430-5.jpg

「転倒後、走行中にエンジンが止まってしまう症状が出るように・・・」
しばらく時間をおくと再始動できるらしいので
燃料がうまく落ちていないみたいです。
キャブレターのフロート室からは茶色い液体が・・・
ガソリンと錆のブレンドですね、
はい、タンクからキャブレターまで全てのガソリン通路を洗浄です。




blog180430-2.jpg

スロットルバルブやベンチュリの色からして怪しさ満点です。














blog180430-1.jpg

フロートチャンバーの中には錆が堆積。











blog180430-3.jpg

タンクは洗浄して乾燥中。
キャブレターを組みなおして取り付け、同調調整。














blog180430-4.jpg

車体の大きさが売りのイナズマ400でした。










blog180430-10.jpg

こちらも走行中エンジンが止まってしまったとのこと。
キャブレターからはキレイな水が混じった液体が・・・










blog180430-11.jpg

中古で購入されて間もないらしく、
予算の関係でタンク洗浄とホースからガスを流してフロートを洗浄して
とりあえず様子見です。
ま、原因が中華製のタンクキャップでしょうから
洗車と雨に注意してもらえれば大丈夫でしょう。









blog180430-12.jpg

ペイントされて外観はキレイなバリオスなんですけどね~。




















blog180430-6.jpg

こちらは点検で入庫。













blog180430-7.jpg

ジェンマ250です。
名前だけ聞くと、昔の原付のほうを思い描いてしまうのは年齢でしょうか(笑)

















blog180430-8.jpg

こちらはプラグ交換のご依頼。
















blog180430-9.jpg

バンディット1200です。
スズ菌発生中?(笑)














トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/213

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ