2017年12月25日 月曜日

ネジロック。


blog171225-4.jpg

「信号待ちでシフトダウンしてそのまま変速できなくなった」
とツーリング途中の方から修理依頼。
エンジンはかかりますが、何かが引っかかって異音がします。
シフトペダルは動きますが空を切っている感じ、
カバーを開けてみるとシフトドラムプレートが外れています、
固定ボルトが揺るんで最終的に折れてしまったようです。
ドラムに残ったネジを取り出すとロック剤の痕がありません、
通常ここはネジロックされているはずですが・・・
メーカー出荷から開けた形跡は無いので
製造ラインで着け忘れたのでしょうか?




blog171225-5.jpg

ギア抜けがありましたので
ミッションギア周りも確認、
ストッパーピンの磨耗が確認されたので交換。








blog171225-6.jpg

九州ツーリングから岩手へ帰る途中でのトラブルでしたので
これでツーリング再開となりました、
その後、無事ご帰宅のご連絡をいただきました。














blog171225-7.jpg

「Fブレーキが戻らない」
R1-Zのオーナーさんからご依頼。
確かにこれじゃ・・・












blog171225-8.jpg

インナーピストン交換で完成。













blog171225-3.jpg

オイル交換で入庫のKTM950アドベンチャー。
















blog171225-2.jpg

クーラントも交換、
メーカー指定のとおりフロントを上げて
エア抜き中。
















blog171225-1.jpg


すっかり暗くなってしまいました。
フラッシュ強すぎ・・・





















blog171225-9.jpg

ツーリング前にベルト交換のご依頼、
Sマチックなので初期設定もしないと。



















blog171225-10.jpg

MF10フォルツァです。





















blog171225-11.jpg

こちらもベルト交換等で入庫。





















blog171225-12.jpg

エアエレメントは3つあります、
エアクリーナー用2つ、ベルトケース用1つ。
前回は一つしか換えてないようですね。

















blog171225-13.jpg

グランドマジェスティです。
ビックスクーターは車台番号を確認しないと
見分けがつきません(笑)







トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/209

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ