2016年11月 2日 水曜日

経年劣化。

blog161102-7.jpg


「エンジンのかかりが悪くなって、すぐに停まるようになった」
よくあるご依頼の内容です。
車種にもよりますが燃料系の不具合が多いので
そのへんから診ていきます。
今回の場合はキャブレターのエア通路がつまってました、
エアクリーナーとのジョイントパイプが切れてしまい
その隙間からごみを吸っていたようです。
ゴムや樹脂の部品は経年により劣化するので
振動や衝撃等の影響で割れたりします、
古い車両をお乗りの方は一度点検してみてはいかがでしょう。





blog161102-8.jpg

エンジン本体はまだ大丈夫そうです、
相変わらず丈夫なアドレスV100です。





blog161102-2.jpg


こっちのスズキはアップハンドルに変更、
かなり上がりますのでワイヤー類も一緒に交換。





blog161102-1.jpg

ハヤブサにアップハンドル、
これもありだと思うような年齢になりました(笑)
だって楽だもん。






blog161102-5.jpg

こちらのZX-6Rは車検整備中、
スーパースポーツ系はプラグ診るのにタンクを外さないと大変。






blog161102-6.jpg

うちにしては珍しく年式の新しい車両です(笑)







blog161102-3.jpg

こちらの999Sはクラッチが逝ってしまったのでスリッパークラッチを奢りました。








blog161102-4.jpg

やっぱりこの赤色はかっこいいですね~。




トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/195

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ