2016年4月30日 土曜日

輸入車専門ではないのですが・・・

blog160430-4.jpg

オイル漏れで入庫のアプリリア スポーツシティ250。
シリンダーガスケットのオイルラインの際が破けてました。
イタ車のガスケットもうちょっと材質よくならんかな・・・
国産車が良過ぎるだけなのか?
blog160430-3.jpg

きれいに乗られてるのでとても3万キロ越えとは思えませんでした。
3万キロ超えてればガスケットも漏れてくるってのがヨーロッパの常識なのか?(笑)






blog160430-6.jpg

またまたアプリリア、
しばらく動かしていなかったのでバッテリー交換と点検。



blog160430-5.jpg


スカラベオって実は初見でした、
ホイルサイズが大きいせいかとても安心感のある乗り心地です。




blog160430-9.jpg


またまたまたアプリリア(笑)
エンジンはかかるけど吹け上がらないとのこと。





blog160430-8.jpg


思ったとおり、キャブレターに雨水が浸入してました。
メインジェットが完全につまってます。






blog160430-7.jpg

タンク内も清掃して完了。





blog160430-11.jpg

駆動系消耗品の交換にてお預かりのKTM250EXC、
パワーパーツいっぱいのSIXDAYSです。






blog160430-10.jpg


これくらいきれいに洗ってあると整備も楽です(笑)







blog160430-2.jpg

前後サスペンションのグレードアップで入庫のホーネット、
フロントフォークもインナーチューブから交換。
作業途中でヘッドパイプベアリングの磨耗が気になったので追加。


作業が立込んだので写真忘れた~。






blog160430-1.jpg

リアサスもBitubo(懐かしく感じるのは親父達だけ?)に換装、
この車両、結構手が入ってます。






トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/189

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ