2015年8月31日 月曜日

いろいろやってます。

blog150831-1.jpg

アプリリアRS250の足回りメンテです。
リアショックは中古品を別に用意されてきて
オーバーホールに出してました、
ようやく返ってきましたので作業に入ります。
まず、フロントフォークはシールの交換です、
この車両はいわゆる後期型なのでSHOWA製がついてます。
国内メーカーのパーツが流用できるので助かります、
前期のマルゾッキなんかだとパーツ入手が・・・

blog150831-11.jpg

リアショックを入れ替えるため、リアサブフレームを持ち上げてます。





blog150831-12.jpg


エアクリーナーボックスを外し、空いたとこからショックを入れ替えます。
一緒にキャブレターも分解点検です。




blog150831-2.jpg

稀少な2ストレプリカは大事にしていきたいですね。




blog150831-3.jpg

こちらは、サイドスタンドをバイクに跨いだまま出し入れできるようにと、
補助ステー製作の御依頼。
実際にまたがって位置を確認しながら形状を決めます、
もちろんシフトチェンジの時に干渉しないように逃がします。




blog150831-4.jpg

R100Rミスティックは2バルブヘッドの最終型だけあって、
乗り感も洗練されてますな。




blog150831-5.jpg

こちらは車高下げリンクの組み込みの御依頼で入庫。




blog150831-6.jpg

Ninjaの250、
うちにしては珍しく、新しいモデルです。





blog150831-7.jpg

こちらは車検でお預かりのSR400。




blog150831-8.jpg

タンクのペイントがイイですね。




blog150831-9.jpg

こちらも車検。


blog150831-10.jpg

最近のと違って、このくらいの年式のドカは馴染みがあって安心できます。
新しいとディーラー店以外には触りにくくなってますから・・・




トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/181

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ