2015年1月30日 金曜日

欧州スクーター

blog150130-7.jpg

「これ何ていうバイクですか?」

外車のスクーターが入庫してるときは大抵聞かれます。
メジャーなべスパなんかだと判るみたいですが
同じピアジオ社のX9と言って知ってる人はほとんどいません(悲)
X1/9なら知ってるというのは年齢がバレます(笑)
車体デザインが国内メーカーのものとは違いますので目に入るのでしょう、
自分もヨーロッパの造形は結構好きです。

これ500ccなんで割りとラクに走れます。
オーナーさんはこれに乗ってからすっかり欧州スクーターに御執心です、
たしかに国内メーカーのビックスクーターはそこら中にいますが
この手はなかなかお目にかかれません。
他人とは違うものを欲するバイク乗りには好いのかもしれません(笑)





blog150130-8.jpg

とはいえ、修理は国内メーカーのように簡単にはいかないのが常、
今回は燃料ホースの交換、部品が入手できて何よりでした。



blog150130-10.jpg


こちらはLEDヘッドライトバルブを付けてくれと、


blog150130-9.jpg

前出のオーナーさんの買い増し車です。
彼曰く、世界で一番カッコイイスクーターだそうです。
ジレラもそう言われたらうれしいでしょうね。



blog150130-5.jpg

こちらはフロントフォークのシール交換で吊り下げ中のTZR250。



blog150130-6.jpg


このころはSPとかSRとかいろいろありましたね。





blog150130-3.jpg

こちらはタイヤ交換で吊り下げ、ウインチ大活躍。



blog150130-4.jpg

シックなSRです。


blog150130-1.jpg

こちらもタイヤ交換です。



blog150130-2.jpg

CT110は相変わらず人気車です。

トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/174

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ