
「自分でマフラーを換えたら排気もれが止まらなくなりました。」
マフラーを塗装したまでは順調だったようですが
いくらフランジを締め付けても漏れが止まらず、ご来店のゼファー。
エキパイのフランジは組み付け方が違っていたようで
ガスケットに面圧がかかってませんでした。
そちらは良かったのですが、エキパイとマフラーの
ジョイントガスケットが画像のようにボロボロになってました。
これらは交換すればいいのですが・・・

カバーも塗装したかったようで、
外した状態で動かしてしまい、ステーターコイルの配線を切ってしまったそうです。
配線を繋ぎ直して終了・・・のはずが、
ローターとの接触を保護するためのガイドプレートがついてません。
ご本人は覚えていないそうなので、以前外した方が付け忘れたのでしょうか?
小さい部品ですが結構重要なんですけどね。

自分で作業して安く済ませるはずが、
ちょっと高い授業料になってしまいました。
でも、みんなそうやって覚えていくんです(笑)

こちらのR1-Zはスプロケットとチェーンの交換で入庫。
持ち込みパーツでも対応いたします。

チェーンがきれいだとバイク全体も良く見えます。

急にエンジンがかからなくなったゼルビス。
プラグがダメでした、でも何で片方だけイリジウムだったの?

あいかわらずタフなエンジンですな。

以前に復活させたZZR1100は、
フロントフォークのスプリングとマフラー交換で入庫。

ラジエターに虫が御臨終。

プロジェクト328と聞いてピンときたアナタは
かなりマニアです(笑)

このカラーには一番合うかもしれませんね。