2013年8月 3日 土曜日

まだまだ2スト。

blog130803-6.jpg
 
TDR250が入庫です。
「長く乗っていきたいので・・・。」
点検を含めて不良箇所のメンテナンスを実施。
2ストの要、オイルポンプからの漏れが発覚、
ヤマハのこのタイプだと部品流用が可能なので修理となります。
さすがに25年も経つとゴム系部品はカチカチです(笑)

blog130803-5.jpg

サイレンサーからの垂れは
オイルポンプのせいだけではなさそう・・・。

 

blog130803-4.jpg

青い色もなかなかいいですね。

 

blog130803-2.jpg

こちらはキャブレター調整で入庫のKR250、
これまた懐かしい車種です(笑)

まずは分解点検を・・・と思ったらかなり良くない状態でしたので
早急に部品を手配。
当然ながら純正部品は廃番なので流用や社外品を使用。

 

blog130803-3.jpg

初期型なので低速トルクのないこと、、、
ボックスつければもっといいはずなんですが・・・。

ちなみにこのバイクみて反応するのは30,40代の方ばかり、
若い人たちは全く知らないそうです。

 

blog130803-9.jpg

こちらはバッテリー上がりで入庫のアプリリアRS125。
セルスタートなんでバッテリーが必須、
いまどき押し掛けなんてねぇ・・・

blog130803-8.jpg

充電不良の原因はやっぱりコイツ。

 

blog130803-7.jpg

なんとか部品も入手できました。
最近はほとんど本国発注なんで納期がかかります(泣)


 

 

トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/154

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ