2013年5月28日 火曜日

BMW。

blog130528-9.jpg

BMW R100GSがオイル交換で入庫です。
このころまでのRシリーズは乗り味も独特で結構好きです(笑)
フラットツインエンジンは2バルブOHVのほうが馴染みがありますけど
4バルブOHC、インジェクションと、洗練されていっても
あのフィーリングは面白いです。
でも一番スゴイと思うのは車体周りの進化!
テレスコフォークからパラレバーへ移行しましたが
新しくなればなるほど乗りやすくなっていってます。
シャフトドライブのトルクリアクションも気にならないくらい
抑えられていて、メーカーの姿勢が伝わります。

けどやっぱり新しいのは高値です~。


blog130528-8.jpg

ヘッドライト周りのガードが独特です。

 

blog130528-4.jpg

こちらは車検で入庫のF650GS。
フォークシール交換の為、宙吊り。

blog130528-3.jpg

よく見るとSHOWAの刻印がありました、

どうりで内部のつくりがよく見るタイプなのね(笑)

blog130528-5.jpg

アリートのオイルシール。
ちょくちょく使ってます。

blog130528-6.jpg

エンジンオイルも交換、
ドライサンプなのでタンクからも排出。

blog130528-1.jpg

ヘッドライトレンズの曇り。
ライトの光量が落ちるので内側を拭きましょう。

blog130528-7.jpg

無事に車検終了。
次はフロントフォークブーツですね。

トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/149

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ