2012年9月25日 火曜日

バラバラ

blog120925-1.jpg

「バッテリーがすぐにあがっちゃうんです。」
先日、車検整備をさせていただいたFZ-1のオーナーさんより御連絡、
お持込いただき電圧をチェックすると全然足りません。
レギュレーター部の電圧が来ないのでレギュレーターを交換、
しかし、電圧が規定値まで上がりません、
ステーターコイルの導通は問題なし、と言うことは・・・ローターか?
とりあえずカバーを開けてみると・・・

マグネットがバラバラになってしまったローターが出てきました。
これじゃ正常な発電はできないわけです。

blog120925-3.jpg

シリンダーの背面についてるので熱もこもりやすいかも・・・

 

blog120925-2.jpg

ほんとはこんな風についてます。

 

blog120925-4.jpg

これで大丈夫です。
車検終わったばかりなのに大きな出費になってしまいましたね。

 

blog120925-6.jpg

こちらはオイル交換で御来店のXJR1300

 

blog120925-5.jpg

この青色けっこう好きです(笑)

 

 

この記事のカテゴリー: | | | | | |

トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/122

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ