2012年9月20日 木曜日

モトグッチ

blog120920-5.jpg

モトグッチV11の修理開始です。
転倒で曲がってしまったフロント回りを直します。
外国車の場合で難儀するのが部品の入手ですが、
モトグッチも例外ではなく大変です(笑)
少し古いモデルですと国内に在庫があるはずも無く、
本国発注だと入荷予定があいまいに・・・(イタリアですから)
そこで今回はヨーロッパの部品商から入手します。
在庫状況がオンラインで判るので納期が確実です。
通関にかかる日数次第ですが2週間程で入荷します。
インターネットの普及で昔より楽になりましたね。
以前はFAXでのやりとりだったので時差の関係で時間がかかりました(古っ)






blog120920-7.jpg

費用を抑える為、中古部品も組み合わせて使います。

 

blog120920-6.jpg

歪んでしまったディスクを交換。
今回はサンスターのカスタムタイプにします。
当然ですがパッドも一緒に交換です。

 

blog120920-4.jpg

フロントホイルを組んで、ウインチから降ろします。

 

blog120920-3.jpg

オーナーさんの要望で一緒にオイル交換します。
昔のモトグッチはフィルター交換時にオイルパンを外したんですが
これは普通に出来ました(笑)

 

blog120920-2.jpg

完成。
最終的に試乗してチェックします。

 

blog120920-1.jpg

やっぱりモトグッチは独特のフィーリングですね。

 

トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/121

コメント(2)

先日は、ありがとうございました。修理後ワインディング、高速走行ともにまったく問題ありませんでした。なにかと面倒な車両ですが(笑)またよろしくお願いします。


これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ

最近のコメント

  • Moriai: コメントありがとうございます。久しぶりに
    続きを読む
  • osada: 先日は、ありがとうございました。修理後ワ
    続きを読む

▲ ページの先頭へ