2012年8月 4日 土曜日

ブレーキケーブル折れ。

blog120804-1.jpg

「後ろに動かすときにスゴク重いんです。」
リアブレーキをかけたあとに少しだけ引きずる感じがしました、
ホンダ車についているコンビブレーキなので前なのか後ろなのか
確認していくと、リアの2NDワイヤーの動きが悪いようです。
ブレーキワイヤーを外してみるとキレイに折れ曲がってます。
ちょうどステップフロアの真下辺りなので、何かに乗り上げて
ぶつかってしまったのでしょうか?
これじゃワイヤーがひっかかってスムーズに戻りません。

 

blog120804-2.jpg

リアブレーキワイヤーはここまで外さないとならないので
結構お時間をいただきます。

 

blog120804-3.jpg

アイドリングストップもついたスマートディオです。
これから希少になる国内生産車ですね。

 

blog120804-9.jpg

バッテリー上がりで入庫の車両、
車種がわかるかな?

 

blog120804-8.jpg

ホンダ250T LAカスタムです。
ブーメランコムスターのホイルが時代を感じさせます。

 

blog120804-7.jpg

こちらはオイル交換のついでに
リアキャリアの加工をするヴェクスター125です。

 

blog120804-5.jpg

ノーマルのリアキャリアが後ろに出すぎていて駐輪場で邪魔になるそうで、
どうにかなりませんかとのご依頼。

 

blog120804-6.jpg

外してしまうとスタンドがけが大変になるので、このくらいまでショート化します。
仮付けで様子を見て、修正、塗装します。

 

blog120804-4.jpg

おしりが短くなりました。
次はウエイトローラー交換で発進加速を改善させましょう。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/112

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ