2012年7月22日 日曜日

保障期間

blog120722-5.jpg

信号待ちでストールした後、エンジンがかからなくなってしまったトゥデイが入庫。
症状を探っていくと、バルブのカーボン噛みによる圧縮もれと判断、
保障期間中なので無償修理の段取りをメーカーに問い合わせると
「対策済みの車両なので発生しないはずです」との返答。
と言われても発生してるんですけど・・・。

blog120722-6.jpg

カーボン除去とバルブシートカットと擦り合せで処理。

 

blog120722-7.jpg

ヘッドガスケットは交換で。

 

blog120722-8.jpg

車台とつなげます。

 

blog120722-9.jpg

クレーム修理で大丈夫でした。
お金かからずに一安心。
保障期間内でよかった~。

 

blog120722-2.jpg

VOXが2台同時に入庫。
オイル交換とともにリコール修理です。
かなりの台数が対象なので当店でも数多くやってます。
スロットルケーブルのメンテなのでうしろまわりの外装は全部はずしてしまいます。
何台もやると当然ながら所要時間は減ります(笑)

 

blog120722-1.jpg

終了~。

 

blog120722-3.jpg

こっちはタイヤ交換です。
VOXとかズーマーに乗ってる人ってタイヤ最後まで使いすぎです(笑)

 

blog120722-4.jpg

こちらも終了~。
これで雨の日も大丈夫、でも梅雨明けしちゃいましたね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/110

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ