2012年5月 2日 水曜日

MF06

blog120502-5.jpg

不動車再生のご依頼でフォルツァが入庫です。
MF06なのでキャブレターの分解清掃からはじめます。
距離数もそこそこ走ってますので汚れてますが内部の状態は良く、
ガスケット交換くらいでいけそうです。
不動車を起こす場合の一番の要が燃料系になります。
放置された状況や期間でガソリンの変質に差が出るので
キャブレター内部の状態が全ての鍵です。
一度、変質したガソリンで詰まったキャブレターは
キレイに分解清掃しても調子の出ないときもあるので要注意です。



blog120502-4.jpg

バッテリーを新品に交換したのにセルモーターが回りません。
始動系統を追っていくとスターターリレーのカプラーが溶けていました。
端子の錆で電流に負荷がかかって焼損したのでしょう、
接点部分の端子とコードを交換し、念のためモーターを分解点検しましたが問題ありませんでした。

 

blog120502-3.jpg

スクーターの整備は外装を外さないと何もできません。
ビックスクーターだと外したパーツも大きいので保管場所に困ります、
特にウチは小さい店なもんで・・・。


 

blog120502-2.jpg

前後ブレーキディスクとパッドも交換です。
ウェーブディスクにしてみました。

 

blog120502-1.jpg

オールペンもされて手のかかった車両です。
どんどん乗ってあげてくださいね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/97

コメント(2)

ありがとうございました。
約半年ぶりに乗りましたが、かなりイイ感じです。
これからまた、どんどん走り込んでいきたいと思います。


これまでのアーカイブ

最近のコメント

  • Moriai: コメントありがとうございます。また何かご
    続きを読む
  • 野良猫: ありがとうございました。 約半年ぶりに乗
    続きを読む

▲ ページの先頭へ