2012年2月10日 金曜日

カワサキ車=

blog120210-8.jpg


火の玉カラーのゼファー400が点検で入庫、
フロントホイルベアリングのガタが発見されたので交換します。
意外に見落とされがちなホイルベアリングですが
走れば常に回転する部分ですので消耗はさけられません、
定期的に点検するのが望ましいです。

 

blog120210-7.jpg

ベアリングプーラーで抜いていきます。

 

blog120210-6.jpg

オリジナルペイントのようです。
カワサキ車のイメージが、Z2、火の玉カラー、なのでしょうか。
その人によってイメージする色も違ってきますね。

 

blog120210-5.jpg

こちらのKDX125SRはブレーキキャリパーとディスクを交換します。
作業前にマスターシリンダーのリザーバータンクキャップが外れるか確認、
これを先にやっておかないと大変な事態になります。
これもビスの頭は舐めていましたがやっと緩みました。

 

blog120210-4.jpg

制動力アップを狙い、KX85用キャリパーに交換します。
ノーマルとはパッドの形状が違い、当り面も変わるため、ディスクも同時に交換です。

 

blog120210-3.jpg

新品キャリパーとパッド。
シングルから2ポッドになります。

 

blog120210-2.jpg

組み付けるとこんな感じです。

 

blog120210-1.jpg


期待どおりの制動力になってくれるといいですね。
今回の作業中にステアリングステムのベアリングの不具合が判りました、
また次回お待ちしております。

ちなみにカワサキ車=ライムグリーンってのが自分のイメージです。

トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/82

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ