2011年10月 4日 火曜日

乗り始める前に。

blog111004-1.jpg

「友達から譲り受けたので点検してください」と持ち込まれたフォルツァ。
ヤフーオークション等の普及で個人売買が増えました、
乗り始める前にきちんと点検されるのは大変いいことです。
これまでもヤフオク等で購入された車両をお預かりしましたが、
実動車、乗ってました、整備済み、のコメントの信用ならないこと、
当然、乗ってすぐに不具合で修理というパターンです。
全部そうだとは言えませんが、定期的な整備を行っていない車両が多いので、
リセットする気持ちでちゃんと点検整備することをお勧めします、
そうすれば安心して乗れるようになりますよ。

blog111004-3.jpg

オーナーのご要望はタイヤ交換と点検による不具合箇所の整備です。
ブレーキまわりはしっかりと整備します。
パッドも交換となりましたのでキャリパーピストンの揉み出し清掃です。
前後連動ブレーキなのでブレーキオイル交換も大変です。

blog111004-2.jpg

フロントホイルのバランス調整です。

blog111004-4.jpg

エンジンオイルの交換を以前のオーナーが自分でされていたようですが量が多すぎでした。
オイル量は多すぎても少なすぎてもダメですので適正量にしましょう。
これでリセットされて新オーナーのバイクになりました、
これからたくさん乗ってあげてください。

トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/46

これまでのアーカイブ


▲ ページの先頭へ