2011年10月28日 金曜日

blog111028-1.jpg

スプロケットとチェーンの交換でZ1000Mk-Ⅱの入庫です。
このZは個人売買にてオーナーが購入したのですが、
一緒に現車確認に行って買ってきた思い出があります。
それが原因で自分のZ欲しい病が再発してしまい、つい買ってしまったわけですが・・・(笑)
冬眠中の自分のとは違い、こちらの車両は元気良く走られています。
旧車を維持するのは結構大変ですが、それ以上の何かを感じさせてくれると思っています。
現在の高性能な車両もいいですが、ちょっとくせのある車両も面白いですよ。



 

blog111028-2.jpg

相変わらずキレイにしてますね、オーナーが大事にしてるのが良く伝わってきます。
次はリアサスですか?
お待ちしてます。

blog111028-3.jpg

つぎは突然セルが回らなくなってしまった海100です。
バッテリーは正常でしたし、スターターリレーは作動しているので
モーター本体を調べるとやっぱりダメでした。
ブラシを替えようとしましたが、アセンブリでの部品供給しかないらしいです。
代用品を探そうと思いましたがコイルにも損傷がみられたのでまるごと交換します。

blog111028-4.jpg

作業自体は楽でした。

blog111028-6.jpg

左側カバーよりオイル漏れしていたので調べると、
クランクシールがダメになってました。

blog111028-7.jpg

まだまだ通勤で頑張ってもらわないといけないらしいので、
しっかり点検しときました。
オイル交換忘れないでくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/55

これまでのアーカイブ


▲ ページの先頭へ