2011年8月10日 水曜日

駆け込みっ!

blog110810-1.jpg

お盆休みにツーリングに出かけるので急ぎで車検整備です。
ブレーキ回りはつい先日O/Hしたので点検のみ、
プラグとエアクリーナーを交換します。
バッテリーも補液して充電しておかないと・・・。

blog110810-2.jpg

無事に車検完了。
このゼファー、6万キロ近く走っていますがとてもきれいです、
オーナーの愛情が感じられますね。
ツーリング愉しんできてください。

blog110810-3.jpg

こちらのタイヤは使いすぎですね。

blog110810-4.jpg

2ストのビーノも見なくなりました。


blog110810-5.jpg

フロントブレーキが効かなくなったAX-1のマスターシリンダーを開けると!
ブレーキオイルがありません。
どうしてもお盆休みに使うとのことで清掃とブレーキオイル交換で応急修理です。

blog110810-6.jpg

早めにブレーキのO/Hしましょうね。

blog110810-7.jpg

走行距離は多いですがエンジンは調子いいですなぁ、
さすがホンダさん。

blog110810-8.jpg

次はスロットルが全開にならなくなってしまったグランドアクシス。
スロットルケーブルは問題無かったのでキャブレターを外してみます。
するとスロットルバルブのリンケージがぐらぐら、ビスが外れてました。

blog110810-9.jpg

これでまた通勤に活躍できますよ。

お休み前は、駆け込みで入ってくる修理が多いです。

トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/29

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ