2011年7月28日 木曜日

これ何ていうバイクですか?

blog110728-1.jpg

「外車ですか?」と聞かれたのでちょっと驚きました。
このエンジンを見て車種がすぐに判る方はかなりマニアックかも知れません。
まあ新車当時も少しマイナーでしたからしかたないかな?

blog110728-2.jpg

ホンダFT400というれっきとした国産車です。
28年前にダートトラッカーのイメージで発売された
FTRのご先祖様にあたるバイクですね。
ヘッドライトが換えてあるので印象も違いますが懐かしい車種です。

blog110728-3.jpg

車検のご依頼ですが、排気漏れの音がするのでチェックすると
エキパイ部分に腐食による穴が開いてました。
今回は溶接にて補修しますが、そろそろ代替品のご用意を。

blog110728-4.jpg

ブレーキキャリパー回りの清掃です。

blog110728-5.jpg

以前に整備された形跡があり、ピストンの状態も悪くありません。

blog110728-6.jpg

フロントに比べリアは少々汚れてます、
きれいにして組み付けます。

blog110728-8.jpg

この車種の特徴であるスターターですが、
トラブルが出やすいので丁寧に使ってあげてください。

blog110728-7.jpg

タンクからサイドカバー、テールカウルへのライン、
当時のホンダらしさが出てます。
リアサスの逃げの膨らみが結構好きです(笑)。

この記事のカテゴリー: | | |

トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/20

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ