2020年12月28日 月曜日

圧縮なし。

blog201228-1.jpg

「走行中、突然パワーダウンしてそのままストールした後はエンジンかかりません。」
という御依頼でお預かりした車両、
お話だけ伺うとやっちゃったかな?という感じでしたが・・・
確かにキックしてもスカスカで圧縮なし、
ただしクランキングしてもガリガリ感は無くスムーズに回転しているようです。
とりあえずヘッドを開けてみようといろいろ外しながらインテークポートを覗くと
「・・・なんかいる・・・。」
何かがバルブに挟まってます。





blog201228-2.jpg

シリンダー内部にも何かが残ってました。










blog201228-3.jpg

犯人はこいつでした。

エアクリーナーボックスとキャブレターのジョイント部分が割れて吸い込まれたようです。
幸い樹脂製でしたので周りに損傷は見られませんでしたので
バルブのすり合わせで事無きを得ました。

新品部品がまだ入手出来て良かった~。











blog201228-4.jpg

XT500です。
トラッカー仕様でカッコイイです。












blog201228-5.jpg

こっちは先出のXT500の子孫にあたるSRです。

定番になりつつある?クラッチスプリング交換です。








blog201228-6.jpg

確かに軽くなりますね。












blog201228-8.jpg

こちらはヘッドパイプベアリングの交換で入庫、吊るします。









blog201228-7.jpg

CB400SFです。








blog201228-9.jpg

こちらは点検とタイヤ交換で入庫。









blog201228-10.jpg

リード90 まだまだ走れます。









blog201228-11.jpg

こちらは不動再生でキャブレター分解清掃中。
車検整備も一緒にやってしまいます。












blog201228-12.jpg

KTM950LC8アドベンチャーです。
相変わらずデカいです(笑)











トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/245

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ