2020年5月31日 日曜日

オイル切れ。

blog200531-5.jpg

「エンジン停まりました。」
納車して日も浅いのに?とお話を聞くと
オイルタンクのオイル少ないな~と思いつつ
後で足そうと乗ってたら坂道でストールしたと・・・
車体が斜めになりオイルがエア咬みしたようです。
シリンダーを外すとしっかり焼き付いてました。

昔ながらの空冷2サイクル、シンプルなのが利点ですが
オイル残量警告灯の付いてないタイプでしたので
やってしまいましたね。






blog200531-4.jpg

もともと輸出用モデルなので
TKRJさんのオーバーサイズピストンで対処、
ボーリングを内燃機屋さんにお願いします。









blog200531-3.jpg

MADE IN JAPANのTF125です。












blog200531-10.jpg

こちらはコンロッド交換したクランクを組み込み中。











blog200531-9.jpg

シリンダーも錆がひどくO/Sピストンで対処。









blog200531-11.jpg

フロートパッキンは形状違いが付いてたので
合うものに交換。









blog200531-8.jpg

OR50 マメタンです。
結構懐かしがる人が多いですね。










blog200531-6.jpg

こちらはバッテリー交換で入庫、
こんなとこに付いてたのね(笑)








blog200531-7.jpg

相変わらず長いジェンマです。











blog200531-2.jpg

こちらは点検で入庫。










blog200531-1.jpg

CBR600Fです。











blog200531-12.jpg

こちらは車検で入庫。










blog200531-13.jpg

400カタナです。








blog200531-15.jpg

こちらはタイヤ交換で入庫。
ご希望のチューブレス化で組みます。










blog200531-14.jpg

1100カタナです。
上の400と比べると長いですね(笑)




トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/238

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ