2020年4月30日 木曜日

不動車購入。

blog200430-1.jpg

「不動車を購入したのですが見てほしい」とのご依頼。
この間まで動いていたとのことですが・・・圧縮ありませんね・・・
はい、ピストン棚落ちで焼き付きです。
ピストンヘッドはまるで新品のようにキレイですので
組付けてすぐに壊れてますね・・・
よく見ればモトクロッサーのシリンダーを使って分離給油とか
かなり無茶な仕様になってましたので
なるべくしてなったということです。
う~ん、個人売買とはいえ・・・どうなんでしょう?

blog200430-3.jpg

オーナーさんは既にもう一台同じ車両をお持ちですので
今回は足回りを移植する方向で作業を進めることにしました。
エンジンはスペア部品として保管しておいていただいて
いずれ直すようにしましょう。








blog200430-2.jpg

メインハーネスもついでに交換しておきます。












blog200430-4.jpg

RMX250Sのモタード仕様です。











blog200430-5.jpg

こちらは点検で入庫。









blog200430-6.jpg

RZ250Rです。










blog200430-11.jpg

しばらく乗らなかったら不動になってしまったバリオスが入庫。
キャブレターの分解清掃中。








blog200430-10.jpg

イグナイターユニットの不良も判明したので
交換しました。








blog200430-9.jpg

電気系の不具合は分かり難いのが多いです。









blog200430-8.jpg

珍しく、こんな新しいのが入庫してきました。(笑)









blog200430-7.jpg

Z1000です。
聞かないと分かりませんでした(笑)










トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/237

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ