2017年9月29日 金曜日

対策レギュレーター。

blog170929-1.jpg

バッテリー上がりでお困りのVTZが入庫。
エンジンは丈夫で有名なVT系ですが、
唯一の弱点であるレギュレーターのパンクです。
お約束の対策レギュレーターに交換、
カプラー/ハーネスも合わせて加工して取り付けます。




blog170929-2.jpg

多少、放熱に良いかと、
ステーを作って、ここに付けてみました。




blog170929-3.jpg

この型のVTZも見なくなりましたけど、
相変わらずエンジンは丈夫ですね(笑)











blog170929-6.jpg

始動不良で入庫のクラブマン。








blog170929-5.jpg

キャブレター分解清掃。

パワーフィルター仕様の為、スロットルバルブの汚れがひどく
スムーズにスライド出来ませんでした。











blog170929-4.jpg

作業完了。
たぶん、もともとはスカチューン仕様だった車両をノーマルに戻したのだと思われます。

他はノーマルですからエアクリーナーボックス付けた方が絶対調子よくなりますよ。














blog170929-7.jpg

もう1台クラブマン。
不動再生作業です。








blog170929-8.jpg

伝説(?)のツインキャブです。

しっかりガソリンは腐ってますね(笑)

















blog170929-9.jpg

初期型フルノーマルなんて超稀少!

発売当時以来かも?















blog170929-10.jpg

車検整備中のゼファーのウインカーが急にハイフラに・・・

ウインカーリレーのコネクターの腐食で電圧が安定しなかったようです、
さすがに25年も経ってますから・・・・









blog170929-11.jpg

とうとう10万キロ目前になりました!

まだまだ行けますね(笑)



















トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/206

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ