2017年5月31日 水曜日

ご注意!

blog170531-1.jpg


バッテリーの補充電中のこと。
突然パンッって音がしたので見てみるとこんな状態、
きれいに横の面がはがれてました。
長いことこの仕事やってますがキャップ部分が飛ぶことはあっても
ケース側が破裂したのは初めてです。
普通に使ってて、点検のついでに補充電しただけなんですが、
特にぶつけたような外傷は見当たりませんでしたので、
いわゆるハズレだったのでしょうか?
まぁ中華製ですし・・・
いずれにしても走行中にならなくて良かったと考えましょう、
安物買いのなんとやら・・・ってことで。



blog170531-3.jpg

ライトの点灯不良でご入庫の稀少車。






blog170531-2.jpg

CBX550FⅡインテグラ
ノーマル車両を久しぶりに見ました、
ダブルインボードディスクが懐かしいです。





blog170531-5.jpg

こちらはフォークシール交換でご入庫。








blog170531-4.jpg

V-RODが黒くなるとナイトロッドっていうんだそうで・・・









blog170531-7.jpg

旧車維持のためには避けて通れない電装系のリフレッシュ。

新品メインハーネスの投入です、
純正部品は廃盤のため、ユニコーンさんのリプレース品を使います。
さすがにカタナ屋さん、こだわって作ってるのが解ります、
他車種で出回ってるどこぞのリプレース品とは違いますね。






blog170531-6.jpg

メインハーネス交換中のファイナル刀。

ファイナルといえどもう旧車の仲間入りですか・・・












blog170531-8.jpg

たまにはこんな角度から。




トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/202

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ