2015年3月30日 月曜日

水抜穴無注意。

blog150330-1.jpg

不動車再生にて入庫のニンジャです。
まずは燃料系から・・・
キャブをはずすとエアー通路にゴミが溜まってます、
エアクリーナーボックス付いたノーマルなのに~


blog150330-4.jpg

当然ながら各ジェット類は詰まり状態、
フロート内には錆が沈殿してます。
タンク内も要洗浄ですな・・・



blog150330-3.jpg


触れるな危険!
放置されたエアクリーナースポンジは崩壊します。


blog150330-2.jpg


今回、最も難儀したのが1番のプラグ。
ニンジャ系水冷4発の泣き所、プラグホールの水抜け穴が無い為に
水が溜まってしまうとえらい事に・・・なってました。

画像のようにプラグ半分埋まってます・・・
化石を掘り出すつもりで少しづつ掘り返しました、
何とか取り出しに成功!
碍子が折れることなく外す事ができました。
通常はエンジンに熱が入ることで蒸発してしまうのですが
放置されたままだと蒸発しにくいので危ないです、
洗車したあとなんかは気にしていただけたらいいのですが・・・




blog150330-5.jpg


無事にエンジン始動できました。





blog150330-9.jpg


こちらは車検整備でお預かりのCB400SF




blog150330-10.jpg

ヘッドライト不灯の原因はスタータスイッチに廻ってる回路の焼損でした。




blog150330-6.jpg

最近?のはインジェクションになってるんですね~。



blog150330-8.jpg


珍しい車両が点検で入庫しました。





blog150330-7.jpg

東京タワーのインパルスのカウル付きっていうと通じます(笑)








トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/176

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ