2014年4月23日 水曜日

Vツイン

blog140423-4.jpg

しばらくぶりの更新ですが

しれ~っと始めてみます(笑)

 

車検で入庫のアプリリアRSVミッレです。
個人売買でのご購入で整備履歴がわからないので
ひととおり点検します。

珍しい60度Vツインのエンジンはバランサーのおかげか
とてもシャープに回ります。
整備性は・・・まぁそんなもんです。

さすがイタリア車、必要なとこは贅沢につくってますが
あまり関係ないようなところは「これでいいの?」って感じです。
つくづく日本車の品質には頭が下がります、
まぁ最近はそうでもなくなってきたかな・・・


 

 

blog140423-3.jpg

前後タイヤも新品に交換。

 

blog140423-1.jpg

ブリーザーからの吹き返しでエアクリーナーボックスはこんな感じ、
スロットルバルブも汚れてるので清掃。

 

blog140423-2.jpg

クラッチのフルードはこんな色に・・・

 

 

blog140423-5.jpg

オイルタンクとオイルパンをもつセミドライサンプなので
しっかり抜いてしっかり計ります。

 

blog140423-7.jpg

最近のお気に入りAMALIEです。

名前だけは知っていましたが使ってみたら非常にイイです。

 

 

blog140423-6.jpg

車検も無事に完了。

 

blog140423-9.jpg

こっちも車検で入庫のアフリカツイン、
45度Vツインです。

 

blog140423-8.jpg

こういうのまた発売しないのかね~、
名車だと思うんですけど・・・。

 

 

blog140423-13.jpg

これもVツインのエリミネーター、
点検中に不具合が見つかったのでお預かりです。

 

blog140423-11.jpg

エアクリーナーのスポンジは劣化でボロボロ。

 

 

blog140423-12.jpg

ガソリン漏れてますよ、
危ない危ない。

 

 

blog140423-10.jpg

整備完了、
それにしても長い・・・。

 

トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/165

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ