2012年10月 9日 火曜日

自分でカスタム

blog121009-1.jpg

「やっぱり自分じゃ出来ないのでお願いできますか?」
社外品のヘッドライトカウルとメーターを取り付けて欲しいとのご依頼です。
ノーマルとは全然違う取り付け方法になるのでステーを新規製作します。


自分でカスタムするのは楽しみ方のひとつですからおおいに結構なことです。
でも実際やってみたら大変で、途中でどうしようもなくなってしまった方も多いと思います。
パーツは通販で購入したので取り付けてくれるお店がない・・・
というときはご相談ください、お役に立てると思います。

 

blog121009-2.jpg

仮付けして取り付け位置を決めます。
センターを合わせるのは当然ですが、上下や前後も確認です。
もちろんカッコイイ位置がベストですが(笑)
ライトユニットでの調整が出来ないタイプなのでカウルごと動かして
光軸をあわせる仕様でいきます。

 

blog121009-4.jpg

いきなり完成です。

 

blog121009-3.jpg

メーターはデジタル表示になりました。

 

blog121009-5.jpg

ザンザスっぽくなくなってきたかな?

 

blog121009-6.jpg

急に前に進まなくなったシグナスXの入庫。
前回点検時に気になっていたベルトですが、やっぱり切れてしまいましたね。

 

blog121009-7.jpg

ウエイトローラーも変更しましたので、
出だしもよくなりました。

 

blog121009-8.jpg

点検とオイル交換で入庫のF650GS。

 

blog121009-9.jpg

結構タフなエンジンです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/125

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ