2012年10月26日 金曜日

ステアリングステム

blog121026-7.jpg

スクーターから重量車まで、入庫する車両のうち、
かなりの確率で傷んでいるのがヘッドパイプベアリングです。
2輪車という乗り物の要だと思うのですが、
結構、気にせずに乗っていらっしゃる方が多いです。
状態をお知らせして修理したあと、
「こんなに乗りやすかったの?」と、ビックリされる方もいます。

blog121026-6.jpg

ベアリングレースはフレームヘッドパイプに圧入されてるので
交換は慎重に。

 

blog121026-5.jpg

希少なRMX250の逆輸入車です。
一時期のレース会場はRMXだらけでしたね~
開発のOさんは元気でしょうか?

 

blog121026-3.jpg

こちらは点検とフォーク交換で入庫のNSR250ですが・・・

 

blog121026-2.jpg

これもステムベアリングがダメです。

 

blog121026-1.jpg

エアクリーナーのスポンジもひび割れが・・・

 

blog121026-4.jpg

これから手をいれる箇所がたくさんありますよ、
頑張りましょう。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/127

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ