2011年12月25日 日曜日

冬支度

blog111225-4.jpg

寒さに耐えかねてグリップヒーターを付けることにしたスクーピー、
幸いにして部品はすぐに入荷しました。
季節商品なので「今期の生産は終了しました。」ってこともしばしば・・・、
早めの対処がいいですよ。

blog111225-3.jpg

通勤時の苦痛も少しは和らぐでしょうか?
これでハンドルカバーつけたら最強です。

 

blog111225-2.jpg

次はアイドリングしないリトルカブがやってきました。
全然スロー系統のガスが行ってない感じでしたので
キャブレターの分解清掃となりました。
案の定汚れで詰まってました。
この状態で走れるカブってやっぱりスーパーです。

blog111225-1.jpg

アイドリングも安定して吹け上がりも良くなりました。
この色のリトルカブってあまり見ないですね。

blog111225-7.jpg

正月休み前にヘッド回りのメンテナンスをご依頼のCRF250Rです。
消耗品扱いのインテークバルブを交換、
エキゾーストバルブはシートカットして擦り合せします。

blog111225-6.jpg

バルブスプリングコンプレッサーで組み付け。
垂直にやるとコッターが自然に落ちていくので楽に出来ます。

blog111225-5.jpg

シム調整をして組み付け待ちです。
年末になり少しあわただしくなってきました。


 

トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/72

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ