2012年2月28日 火曜日

ギア抜け対策

blog120227-8.jpg

ようやく確定申告もおわり、滞っていた更新と参ります。

寒い時期でも元気良く走っているZ1000MK-Ⅱの入庫、
今回のメインはシフトフォークボルトの交換です。
Z系エンジンの弱点でもあるギア抜け対策のひとつになります、
すでに純正部品は廃盤なので製作してくれた方に感謝ですね。
オイルパンを外せば見える部分なので
オイル交換のときに一緒にやるのがいいでしょう。

blog120227-7.jpg

右側が対策フォークボルト。
タフトライドに先端部表面にはWPC処理までしてるそうです。
こういう部品があるってことで改めてZの愛好家の多さを感じます。

 

blog120227-9.jpg

シフトドラムの真ん中についてるボルトです。
ちょっとピンボケ・・・。

 

blog120227-5.jpg

オイル漏れの兆候があったトランスミッションカバーの
ガスケットを交換・・・あれ、違う?

 

blog120227-6.jpg

このMK-Ⅱは後期型だったのでカバー形状が変更されたモデルでした。
J系のエンジンと同じ形状になってます。

blog120227-4.jpg

無事つきました。
当然オイルシールも打ち替えてあります。

 

blog120227-3.jpg

オーナーさん御持参のYACCOのオイル、
なかなかいいみたいです。

 

blog120227-2.jpg

オイルキャッチタンクの中は水でいっぱいでした、
定期的に抜きましょう。

 

blog120227-1.jpg

 

そろそろバッテリーが弱くなってますね、早めに準備しときましょう。
シフトチェンジのフィーリングが良くなるといいですね、
またインプレ教えてください。

 

 

 

この記事のカテゴリー: | | | |

トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/86

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ