2012年1月26日 木曜日

モンキーBAJA

blog120126-5.jpg

モンキーBAJAのカスタム車両が入庫。
マフラーのサイレンサー部分の角度を変えたい意向で
切断、溶接加工となりました。

blog120126-10.jpg

同じ径の曲げパイプを流用してつなげていきます。
周りのクリアランスと排気抵抗を考えこのくらいに収まりました。
結構時間かかってます(笑)。

blog120126-3.jpg

サイドカバーのラインとナンバーからの逃げをつくると、
こんな感じかな?

blog120126-4.jpg

サイレンサー部分の重さを考慮してステーの追加をします。
オフロードを走ることはないと思いますが、
BAJAって名前が付いてるんで不整地走行時衝撃対策です(笑)。
そういえば昔「モンキーBAJAでBAJA1000に行こう。」って企画あったなぁ・・・
ほんとにスタート地点に居たっけ、あれは何年だったかな?

blog120126-2.jpg

サイレンサーボディをバンドで吊るようにすると
せっかくのカーボン柄が見えなくなるのでこうして見ました。

blog120126-6.jpg

出来上がりです。
結構手の入ってる車両です、
次はリアディスク化でしょうか?

 



 

この記事のカテゴリー: | | |

トラックバック(0)

トラックバックのURL: http://blog.s-factory-shizuoka.com/mt/mt-tb.cgi/78

これまでのアーカイブ

月別のアーカイブ


▲ ページの先頭へ